2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月日記Z

12月30号(周一) 2019年重大事件 インフルエンザにかかりました。 会社で流行っていて、どうも体調がよくないので「もしかしてオレもか?」と思って医者に診てもらったら、 「典型的なインフルエンザA型です」 と言われて、薬をもらって帰った。 もらった薬…

2019年11月日記Z

11月24号(周日) 한국어 かつての同僚がインド人が経営する会社に就職するらしい。 インド人の技術者は日本にもたくさん来ているのは知っているけど、インド人が経営する会社もけっこうあるのか? インド人が経営する会社ってどんな感じなんだろう? お昼ご…

2019年10月日記Z

10月20日(日) ゴルフ練 仕事がうまくいかず、部屋で考え事をしていたが、悶々として先に進まない。 気分転換にゴルフ! 憂さ晴らしのゴルフ!! バシーン! バシーン! これ、けっこうアリかも! 東京にいたときは車を持っていなかったので、ゴルフの練習…

2019年9月日記Z

9月28日(土) 危機感 本棚がなんだかビジネスパーソンみたいになってきた。 芸術、芸術といって勤しんでいたころも大変だったが、ビジネスの世界に飛び込んでからも相変わらず大変だ。 建築家の先生のもとで丁稚奉公していたときは、「芸術のことなんて考え…

2019年8月日記Z

8月18日(日) ヨガマット 热死了! それつけても今年は暑い! 今年だけじゃないとか、去年もどうだったとかを僕にむかって言うのは愚問で、なぜなら去年は会社のラボに缶詰で、夏の暑さどころか冬の寒さもよく知らないから... それでそれで、 今年が暑いと…

2019年7月日記Z

7月28日(日) アロマ 引越しのドタバタはまだ続いていて、新しいアパートは駅から遠いから、必需品の買い出しはだいたいアマゾンでポチって買ってるのだけど、基本的に週末しか受け取りができないから週末に再配達を依頼するだけど、そうなると今度は週末に…

2019年6月日記Z

6月29日(土) 山の工場 満員電車にゆられて会社に行って、夜遅くまで働いてクタクタになって酔っ払いを横目に家路につく。 会社へ その1 会社へ その2 会社から その1 会社から その2 あれ? 満員電車よ!いずこへ??? 同僚と飲みに行った帰りにホタルを…

2019年5月日記Z

5月26日(日) 特大のホームラン きのうは久しぶりの野球観戦。 まけほー きょうは中谷選手の特大のホームランを観てこころがスカッとした。 中谷 将大 5号 ソロ ホームラン 2019年5月26日 DeNAvs阪神 pic.twitter.com/s0lQJtuvWT— ホームラン動画速報 (…

2019年4月日記Z

4月28日(日) ジムと中国語 《タイガース》対中日@ナゴヤドーム 4対2で勝利。接戦のまま終盤にもつれ込んで僅差での勝利。地味な戦い方だが後ろの投手が強いタイガースだからこそできる勝ち方。自分たちの強み(相手チームが嫌がっていること)を理解し、ゲ…

2019年3月日記Z

3月31日(日) 仕事帰りの落語 昨日は仕事帰りに落語に行きました。 仕事帰りにふらっと映画を観たり、落語を聴いたりというのをずうっとやりたいと思っていたのですが、これがなかなか叶わぬ夢でありまして、それが昨日ようやっと叶ったのであります。 仕事…

日記Z 2019年2月

2月23日(土) やれやれ ようやく休み。朝は爆睡、昼過ぎから掃除と洗濯、少しずつ動き出す。 正月休みの頃から、ちびちびと音楽関連の本を読みつないでいるのだけど、ビートルズの『ラバー・ソウル』というアルバムの評価が皆一様に高いので聴いている。 No…

日記Z 2019年1月

1月27日(日) この人、だれ? 今週は休みがなかったので身動きとれず。ランニングもジムのレッスンにも参加できなかったのに、夜ラーメンを2回もしちゃったから、からだ的には 借金2! 昨年のタイガースみたいなことにならんように、早めに返済しないと..…