2019年6月日記Z

6月29日(土)

山の工場



満員電車にゆられて会社に行って、夜遅くまで働いてクタクタになって酔っ払いを横目に家路につく。



会社へ その1


会社へ その2


会社から その1


会社から その2


あれ? 満員電車よ!いずこへ???




同僚と飲みに行った帰りにホタルを見ました。




ゴールデンウィーク明けから6月上旬がホタルのシーズンらしく、今週はちらほらとしかいませんでした。が、そもそも


ホタルを観れるとは思っていなかったよ!


山の工場には来週まで滞在。





6月23日(日)

18.3%でした。



まだ住むところは決めてないけど、ジムは会社の近くのところに決めました。



恒例の体力測定!


ある程度覚悟はしていたものの現実は厳しい。


18.3%か....


やっぱりコンスタントに運動をして、体をつくっていかないといけませんねー。


でも、レッスンをやってる先生に「筋肉量60kgは、けっこう多いほうですよ」って褒めてもらいました。


はい、褒められると伸びるタイプです!


がんばりまーす!!!





6月16日(日)

甲府に行きました。



大学の同期と東京お別れ会。


初めは高尾山のビアガーデンに行こうかーって話していて、僕が夜にまた新幹線で移動するから早めに出発しようぜと言ったら、じゃ、もう新宿からの電車のなかで飲んじゃおうってなって、京王線でそれはさすがにマズいでしょってなって...


なら、特急列車に乗って日帰りできるところに行こうぜってことで、


いざ甲府


f:id:mmsakane:20190616212446j:plain

f:id:mmsakane:20190616212543j:plain


昨日とは打って変わって今年一番の天気。甲府駅から歩けるキョリに観光スポットがけっこうあって、いや〜、ひっさしぶりにベタな観光したわー。天気もよくて、人ごみもなくて、


すっごく気持ちよかったー


散策して


f:id:mmsakane:20190616212635j:plain

f:id:mmsakane:20190616212710j:plain

f:id:mmsakane:20190616212828j:plain

f:id:mmsakane:20190616212907j:plain



ワインを飲んで



f:id:mmsakane:20190616212957j:plain

f:id:mmsakane:20190616213053j:plain

f:id:mmsakane:20190616213136j:plain

f:id:mmsakane:20190616213337j:plain



地鶏とほうとうと信玄ソフトを食べて



f:id:mmsakane:20190616213448j:plain

f:id:mmsakane:20190616213514j:plain

f:id:mmsakane:20190616213603j:plain

f:id:mmsakane:20190616213637j:plain



大満足!



気持ちよく東京(関東)にバイバイできました。



みんな、ありがとねー!!




6月9日(日)

ありがとうございました。



4年間通ったジムも今日がラスト。


お世話になったインストラクターの先生たちにごあいさつ。


きょうは4本のレッスンに参加して、もうへとへと....


すべてを出し切った!


ここに引越してくる前もジムには行っていたのだけど、プールとランニングマシンしか使っていなかった。


ここはスタジオがジムから見えるので、なんだか楽しそうだなーって思って参加してみたら、そのとおりで、楽しかったので今日まで続けることができた。


特によかったのが、筋トレ系のレッスン。


ジムでマシンを使って筋トレをやる場合は、自分でメニューを作ったり、レベルを調整しないといけないのだけど面倒で、ハードルが高くて続かなかった。


それがレッスンの場合は、先生たちがメニューを考えてくれるので、自分で考えなくても全身を満遍なく鍛えられ、筋トレを習慣化できた。


あとマーシャル系のエクササイズも汗をたくさんかけたのでよかった。ランニングやプールといった有酸素運動は自分で運動量をコントロールするのが難しい。すぐにしんどくなるので妥協して軽く流したり、逆にオーバーワークになってしまったり。


それがレッスンの場合は、毎週変わらず一定量の運動を行い、汗をかけたので体重のコントロールがやりやすかった。


2年前、平日も仕事帰りにジムに通っていたころは、体脂肪率を12%までしぼれた。去年は、仕事が忙しすぎて、日曜日しかジムに行けなかったのでリバウンドしたけれど、どれくらいの運動をすれば、自分のベストの体を維持できるのかは分かった。


新天地でもジムは続けよう。


さてさて、今日はここでの最後のレッスンだったのだけど、最後に流れた曲。


アレサ・フランクリン「A Natural Woman」


いい曲なので聴き入ってしまった。


長い間、ありがとうございました!



Aretha Franklin (You Make Me Feel Like) A Natural Woman - Kennedy Center Honors 2015





6月8日(土)

Go West !!



よく通ったトンカツ屋とカフェの店主にごあいさつ。


東京のアパートは、業者を呼ばないと回収してもらえない家電と家具以外は何もなくなった。


かと言って、そう広くなったと感じるわけでもなく、また物がなくて困るような感じもない。


東京での生活は、会社と家の行き来で毎日がほぼほぼ完結していたことを、いま、改めて想う。


西へ


今週は、次の仕事の基礎知識を整備したり、新天地で中国語の勉強を再開する道を探ったり。


ちなみに新幹線でよく聴く曲 ナンバーツーは、ペット・ショップ・ボーイズ『Go West』なのだけど、彼らのうちのキーボードをやってるほうが、もともと建築をやっていたということで、「オレと同じだ!」と自分を重ねて聴いたりするのだけど、それはどうでもよくて、新幹線で聴きながら、いまさらながら、ふと気がついた。


『Go West』って『Canon』 をサンプリングして、ディスコ風にアレンジしたのかなー。



Pet Shop Boys - Go West



Pet Shop Boys Karaoke - Go west



Pachelbel Canon en Re Mayor-RTVE (Adrian leaper) Orquesta sinfonica Navidad 2008





6月1日(土)

アウエー




きのう最終の新幹線で東京に戻ってきて、品川から山手線に乗った時のアウエー感たるや...


金曜日の夜ということもあるけれど、人の混みようとその立ち居振る舞いにさっそく違和感。じぶんじしんが他の土地で生活しはじめて、もう東京では営みをしていないので、今まで一体化していた東京の街がじぶんから遊離してよそ者の土地に見える。


地方の土地に馴染むのに戸惑いつつも、もう東京とも馴染まなくなっている自分の変化に気づいたのだった。


ちなみに新幹線でよく聴くのはスーパーつながりで、駆け抜ける感つながりで


スーパーカー



SUPERCAR 『White Surf style 5. from DVD「LAST LIVE 完全版」』






 

 

 

 

 2019年5月日記Z

 

 

 

 阪根Jr.タイガース

 

 

 

 阪根タイガース