2018-01-01から1年間の記事一覧

日記Z 2018年12月

12月30日(日) 年末年始はゴルフ、映画鑑賞、読書とゆっくり栄養補給したいと思います。購入したのはこの三冊。 アメリカ南部には以前から興味があって、それは「南部はアメリカのパワーの源」だと思うからで、これまで、フットボール、宗教という観点から…

日記Z 2018年11月

11月11日(日) 思考のモノサシ 久しぶりにゴルフの朝練を再開した。半年ほどブランクがあったのだけど、そこそこ打てた。ただフェアウェイウッドだけはどうしても打てない。練習を続ければ、いずれ打てるようになるだろうと思っていたけれど、さすがに「こ…

日記Z 2018年10月

10月28日(日) みなさん、愛してます。 10月20日(土) 国や組織に、なぜ多様性が必要なのか 今日は休むことにした。本当は明日に予定があったので休みたかったのだけど、チームの足並みを揃えるということで、予定をキャンセルして、今日休むことにした。…

日記Z 2018年9月

9月24日(月) アゲアゲのはずが.... 会社の掃除はしているのに、自分の家の掃除をしていないというのはおかしな話だとは思う。 しかし、そもそもほとんど家にいないし、最近は会社に泊まって明け方まで検証作業を続けるというようになってきて、朝、家に帰…

日記Z 2018年8月

8月18日(土) 公園へ行かないか?火曜日に ベンチャー企業にはゴールデンウィークもお盆もないとはよく言ったもので、実際に僕の視界にあるのは単なるふつうのウィークで、お盆はオフィスにあるけれど、ポットの横に置いてあるただのアレで、ま、要するにど…

日記Z 2018年7月

7月8日(日) ゴルフ・スイング研究 昨日は疲れで体の調子が悪かったので終日静養。打って変わって今日は朝からゴルフの練習。高校野球の予選が始まって練習場が7時15分にクローズするのでいつもより早く5:30からスタート。実によい。 いつも思うのだけど、…

日記Z 2018年6月

6月23日(土) 僕らの心のささえ・髭男爵 山田ルイ53世『一発屋芸人列伝』をちびちびと読む。 周囲の人間が家を買ったと耳にし、「俺も、何か後に残るものを」と焦ったが、金が足りずに、仕方なく“墓”を買った。 こいつアホかって、ま、芸人にツッコンでもし…

日記Z 2018年5月

5月26日(土) ムーゼルマン 開発部門に異動して2ヶ月が過ぎようとしている。いわゆる激務というやつで、期間限定の勝負ならいいけれど、これを1年以上持続的にやっていかねばならないので、やはりペース配分を考える必要があるし、緩急をつけねばならない…

日記Z 2018年4月

4月29日(日) ひっさしぶりのジム。筋トレ系のレッスンと格闘技系のレッスンに参加。きょうは二の腕の筋肉と腹筋が笑っているのではなく、明らかに悲鳴をあげていた。筋肉痛ウェルカム!! 4月28日(土) 世界は笑いで満たされている 昨日は不完全燃焼だっ…

日記Z 2018年3月

3月15日(木) 高知に行って、女子ゴルフのレギュラーツアーの視察をして、帰ってきて、仕事して、仕事して、仕事して、今日、久しぶりにジム。まるまる1ヶ月ぶりの筋トレ系のレッスンと3週間ぶりのランニング。あー、きつかった。定期的にジムに通えてい…

日記Z 2018年2月

2月17日(土) 神里雄大くん 岸田戯曲賞受賞おめでとうございます!! 賞というのは作品の価値と全く関係ないので、取っても取らなくてもどうでもいいのだけど、ただ1つ言えるのは、それはチャンスだということ。 神里くんもツイッターでこのようにコメント…

日記Z 2018年1月

1月28日(日) トレーニング・デー 今週は平日に一度もジムに行けなかったので土日にまとめてトレーニング。 土曜日はゴルフの朝練からのジム。ジムでは「筋トレ系のレッスン」と「キックボクシング系のレッスン」に参加して最後はプールで泳いで終わり。そ…