2021年7月日記Z

7月22号(周四) 

为了让我合格,及格分数好像下降了。








지난 며칠 지옥처럼 바빴어요. 한국의 드라마”빈센조“ 이 재미 있어서 공부할 때가 아니났어요.

브라보!!!!!!



www.youtube.com






7月12号(월요일) today:2h // 今月 中国語:13.5h / 韓国語:14.5h / ゴルフ: 13.5h

한국어:2h
単語

7月11号(일요일) today:6.0h // 今月 中国語:13.5h / 韓国語:16.5h / ゴルフ: 13.5h

ゴルフ:2.0h
昨日あまりにもひどくて、体もちょっと痛んでいたのでやめようと思ったけど、あんなにひどいのがそのまま続くのか?と疑問に思ったので行ってみた。ふつうに打てた。5I,7Iはよくなかったけど、ドライバーはまずまずだった。

한국어:4h
単語

7月10号(토요일) today:5.5h // 今月 中国語:13.5h / 韓国語:12.5h / ゴルフ: 11.5h

ゴルフ:2.5h
びっくりするほど悪かった。体が動かなかった。40歳をゆうに超えているけど、プロ選手が維持している身体レベルをめざしているわけではないので、別に体の動きが悪いと感じたことはないのだけど、初めてかな? あれ、動かないと感じた。あまりにも動かなくて、ドライバーが最悪だったので、よくならないとわかっていたけれども、最後いいと感じる打球が出るまでやってやろうとひたすら打ち続けた。脱水症状のような感じでふらふらだったけど、最後飛距離はイマイチだったけど、ちゃんとまっすぐ飛んだので、そこで終了。

汉语:3h
オンラインレッスン:1.5h
単語:1.5h

7月9号(금요일) today:3h // 今月 中国語:10.5h / 韓国語:12.5h / ゴルフ: 9h

汉语:3h
HSK5級単語

7月8号(목요일) today:4h // 今月 中国語:7.5h / 韓国語:12.5h / ゴルフ: 9h

한국어:4h
オンラインレッスン:2h
・小テスト 8/35点
・TOPIK 1対策
小テストで自己ワーストだった。というのはTOPIK1頻出単語の半分がテスト範囲で量が多かったから。ハングル検定4級ともテスト範囲が近いし、基礎のテキストでだいたい出てきている単語だけど、いざ聞かれるとスラスラ書けるなんてことはなく、なかなか書けない。基礎レベルの単語は今回で入れ切りたい。

TOPIK 1 単語:2h


7月7号(수요일) today:2h // 今月 中国語:7.5h / 韓国語:8.5h / ゴルフ: 9h

한국어:2h
TOPIK 1 単語

7月6号(화요일) today:2h // 今月 中国語:7.5h / 韓国語:6.5h / ゴルフ: 9h

한국어:2h
TOPIK 1 単語

7月5号(월요일) today:4h // 今月 中国語:7.5h / 韓国語:4.5h / ゴルフ: 9h

ゴルフ:2h
土曜日のラウンドの感覚がよかったので練習したくなった。
すごくよかった。

한국어:1.5h
TOPIK 1 単語

7月4号(일요일) today:6h // 今月 中国語:7.5h / 韓国語:2.5h / ゴルフ: 7h

汉语:3h
オンラインレッスン:1.5h
HSK 5級対策:単語、語順整序、80字作文
レッスンの形としてはすごくよくなってきた。
・単語:1.5h 
 5級から単語が急に増えて大学受験の勉強っぽくなる。


한국어:1.5h
TOPIK 1 単語


7月3号(토요일) today:5h // 今月 中国語:3h / 韓国語:1h / ゴルフ: 7h

ゴルフ:5h
ラウンド。悪くはなかった。アプローチのミスは仕方がない。特にラフからのアプローチはダフったり、トップしたり難しい。ドライバーがそこそこ行くようになったので、セカンドでグリーンを狙える位置につけるチャンスが増えたのだけど、きょうはアイアンが全部左にいった。以前のように右へ左へという状態は脱却したのだが。う〜ん、やはりトップの位置で体が踏ん張れない。ボールに対して正対して、上半身だけが捻られているという状態をつくりたいのだけど、下半身が流れちゃっているか、上半身が捻りきれていないまま打つからボールをまっすぐ押し出せないのだろう。練習あるのみ。


7月2号(금요일) today:4h // 今月 中国語:3h / 韓国語:1h / ゴルフ: 2h

ゴルフ:2h
フォームチェック

汉语:1h

HSK 5級単語

한국어:1h

TOPIK 1 単語


7月1号(목요일) today:2h // 今月 中国語:2h / 韓国語:0h / ゴルフ: 0h

汉语:2h

HSK 5級単語

 

 


 

 

 

 

 2021年6月日記Z

 

 

 

 阪根Jr.タイガース

 

 

 

 阪根タイガース