日記Z 2016年9月




9月30日(金)

走れるところまで走るしかない




9月29日(木)

2,000パターンを超える図面を計算し直して書けって言われても無理だよ。


9月28日(水)


あっという間に時間は過ぎる。

9月27日(火)


時間はあっという間に過ぎる。

9月26日(月)


リズムがつかめないYO!!

9月25日(日)


ロマンスカーに乗りたい

9月24日(土)


工場に缶詰

9月23日(金)


やや疲れ気味...

9月22日(木)


ねえ、きょうが祝日だって知ってた?

9月21日(水)


もう10時なので寝ます。

9月20日(火)

バタンキューーーーー


9月19日(月)

お誕生日



たくさんメッセージをいただきました。
ありがとうございました。
精進いたします。
がんばらなくっちゃ!!

9月18日(日)

ありがとねえ!







朝練に行って、その後、きのう途中だった演劇の感想文をスタバで書ききる。5時間くらいやっていたかな? ごめんよ、スタバ!


演劇の感想文を書くことを、仕事とは別のライフワークとして続けているのだけど、劇作家や出演している俳優の方々から「ありがとう!」と言ってもらえるようになった。「ありがとう」と言ってもらうために書いている訳ではないけれど、そう言ってもらえるとやっぱりうれしい。


感想文を書いているのは、あくまでも趣味だし、最近は仕事がホント忙しくて公演も限られた数しか観られないし、なかなか書けないのだけど、舞台に立ち続ける人びとのモチベーションに少しでもなればと思ってやっている。


これは何度も言っていることだけど、演劇は1ヶ月近く稽古をして多大な労力をつぎこんで公演をするのに1週間経って終わってしまうと跡形もなく消えてしまう。こういった日々の努力の積み重ねが次の公演へと繋がってゆくのに、なかなかうまく繋げられないというのが実情だと思う。


そんななか活動を続ける演劇人の一助になればという気持ちで感想文を書き続けている。あとは自分じしんのボケ防止という意味もあるけれど...


冥利に尽きる。





感想文《完成版》




チェケラ☆


小松台東『明るい家族、楽しいプロレス!』




感想文タイトル:男は弱くて、いつも逃げている。


9月17日(土)

洗濯したり、掃除したり、片づけたり



演劇の感想文は半分まで。


小松台東『明るい家族、楽しいプロレス!』




感想文タイトル:松本哲也と小津安二郎


9月16日(金)

夢で逢えたら





9月15日(木)

おつかれサマー!


9月14日(水)


ゆっくり休んでほしい。

9月13日(火)

秋刀魚をつまみにビールを飲む。



ふぅー




9月12日(月)

またDVDを観ないまま返す週間が始まってしまった。



と同時に、



きのう小松台東を観劇したら、



小津安二郎が無性に見たい週間も始まってしまった。。。


9月11日(

プロレス観戦




きょうは、中学生のときに大阪府立体育館に観に行って以来のプロレスを観てきた。



いい試合だった☆



ウィーーーー!!!!!






9月10日(土)

カープ坊やが泣いている姿をはじめて見たよ。



優勝おめでとう!!!!!





9月9日(金)

事務所の絨毯で寝たらダニに食い殺された。麻疹でなくてよかった。


9月8日(木)

錦織圭選手が頑張ってるからオレも頑張ろう!










9月4日(日)

日曜日に東京タワーを拝む生活から解放されたいぞ!




9月3日(土)

「わたしは知者ではない。わたしは知を愛する者である」



 ソクラテス、いいこと言うなー


9月2日(金)

夜ラーメンの誘惑にかられたが、シャツを脱いで自分のボディを見た瞬間、そんな誘惑はどこか遠くへ吹っ飛んでしまった。合掌。


9月1日(木)

はやくペースをつかみたい。9月です。








 日記Z2016年10月


 日記Z2016年8月


 日記Z2016年7月


 日記Z2016年6月


 日記Z2016年5月


 日記Z2016年4月


 日記Z2016年3月


 日記Z2016年2月


 日記Z2016年1月










 阪根Jr.タイガース


 阪根タイガース