日記Z 2016年2月




2月29日(月)


2月は、けっこう充実していたよ。


ありがとねえ!

2月28日(

観劇デー









二月のできごと




感想文タイトル:「観劇したことをすでに忘れかけている」


2月27日(土)


掃除からの朝練!


このあたりの流れは社会人も学生も変わらんな。

2月26日(金)


仕事→疲れピーク→夜ラン→風呂→ビール&読書→寝る→朝練へ!

2月25日(木)


仕事→疲れ→風呂→ヨーグルト→寝る

2月24日(水)


仕事→疲れ→風呂→酒→寝る

2月23日(火)

理想の身体






粘り強くコンスタントに!!!!!








2月22日(月)

飛べ! 飛べ! 飛べ!




さすがに今日は体が重かったなー。でもチームのみんなの動きはよかったなー。興奮状態っていう訳ではないけれども、みんな手応えを感じているみたい!



すぐに売上が伸びるってことはないけれど、ここは良い意味で売上を気にせず、目の前の自分の課題に専念しよう。



あしたは工場!



さあテンション上げてくよ!!






2月21日(日)

明日へ




ゴルフフェア無事に終了しました。









ありがとうございました!!





今年は6月に発売を予定している《カーボン製アイアンシャフト》(←語義矛盾)とこれまでにない新しいデザインの《キャーディバッグ》の製品発表が主要目的であり、その目的をきっちりと果たすことができました。



そして、今回一番良かったのはプロゴルファーによる《トークイベント》を開催できたことです。






2日目:大和笑莉奈プロトークショー




3日目:金谷多一郎プロトークショー





初日はジャンボ尾崎プロ。2日目は2014年からセブンドリーマーズのシャフトを愛用してくれている大和笑莉奈プロ。小柄な選手ですが身体能力が高く、ドライバーで240〜250ydを超える飛距離を誇ります。昨シーズンは好不調の波が激しく満足のいく結果を残せなかったのですが、それでも落ち込むことなく前向きに今シーズンも戦ってくれることでしょう。我々もまだまだできたことがあったのではないかという反省を糧にして、今シーズンの大和プロの戦いをサポートしてゆきます!



3日目(最終日)は金谷多一郎プロ。金谷プロはゴルフ界では理論派で知られており、おそらく誰よりも多くのゴルフシャフトを実際に打っていると思います。そんな金谷さんがセブンドリーマーズのゴルフシャフトについて語ってくださったのはすごくうれしかったです!






ゴルフフェアでの展示は今年で3回目になります。新規参入の1年目は《展示品》を当日の朝まで作っていて、展示できたシャフトは5本だけでした。2年目は、お客様に実際にセブンドリーマーズのシャフトを打ってもらおうと《試打ブース》を立ち上げました。そして3年目の今年はプロゴルファーによる《トークイベント》を実現しました。



社会人になってからつくづく感じていることですが、社会人は学生と違って日々の営みが果てしなく続きます。学生のように試験をパスしたら終わりではないのです。だから身体の使い方も変わってくる。一夜漬けはその場しのぎなので大した成果は期待できません。そうではなく、毎日コンスタントに粘り強くやっていく。1日徹夜して24時間作業するのではなく、毎日3時間早く仕事をスタートして、それを1ヶ月続けて90時間の作業時間を確保する。ま、これだと労働基準法にひっかかりますけど、要するに言いたいのは、前者が学生スタイルで、後者が社会人スタイルということです。一時的な結果を求めるのではなく、継続的にじわじわと成長してゆく。これがとにかく重要!



B to Cビジネスは本当に分からないのでどのような状態であっても恐さは消えないのですが、こうやって1年1年成長している姿を確認できるというのは良い流れだと思います。そしてまた今年のゴルフフェアを通して、チームワークが良くなってきたと実感できたので、このチームはこれからが本当に楽しみです!



さてさて。



人前に立つのは今日でおしまい。明日からは、またオフィスと工場を行ったり来たりする生活に戻ります。



明日へ!!











2月20日(土)


雨にも負けず風にも負けず同僚の誕生会からのカラオケからの明日も頑張るぞ zzz…

2月19日(金)

ジャンボ尾崎プロ 復活への道!!




おかげさまでゴルフフェア1日目を無事に終えることができました。



そして、これまでずっとナイショにしておりました尾崎将司プロとの契約を発表することができました☆



ありがとうございました!!!!!






尾崎将司プロ契約記者会見の様子




尾崎将司プロ・写真撮影の様子





ジャンボ尾崎プロをサポートしてゆくことについては社内でも様々な議論がありました。「もっと若いプレイヤーをサポートすべきではないか」という意見も多々ありました。しかし、ジャンボ尾崎プロが我々をパートナーに選んでくださったこと、最後のチャンスを我々に託してくださった男気にスタッフ一同が心底惚れ込み、本日の契約発表に至りました。



ジャンボさんはプレー自体もそうですが、道具に対しても人一倍こだわりの強い方です。ジャンボさんをサポートすることは生半可な気持ちでは務まりません。ただ、そういう厳しい面だけではなく、ジャンボさんは我々が練習場に通い続ける姿をちゃんと見てくださっていますし、若いスタッフをたいへん可愛がってくださいます。そして、我々のような若いメーカーであってもちゃんと向き合って話してくださいます。




そんなジャンボさんへのみなの思いは1つ。




もう一度あの強いジャンボの勇姿を見たい!!








すごく難しいチャレンジですが、この上なくやり甲斐のある仕事ですし、是非この夢を実現したいです。そして、ここまではプロサポートチームの尽力によって実現に至りましたが、ここからは技術チームの真価が問われます。心して、この戦いに挑みたいと思います。



大好きな演劇の観劇数は減ってしまうと思いますがご容赦ください。



がんばるぞ! オー!!









2月18日(木)

☆情熱☆




2月17日(水)


23時になると眠くなるの巻

2月16日(火)

タイミングが合わなくて、面と向かって謝ることはできなかったけれど、謝りたいという気持ちはちゃんと伝わったような気がする。うん、きっと。


2月15日(月)


寝違えたの巻

2月14日(日)

観劇デー









梅舟惟永企画『ありがとねえ!』




感想文タイトル:「バレンタインデーにありがとねえ!」




2月13日(土)

観劇デー









北九州芸術劇場プロデュース『彼の地』




感想文タイトル:「場所」




2月12日(金)

シンクロ少女の影響で観た『ブギーナイツ』にやられたのでポール・トーマス・アンダーソンの映画をDVDで続けてみようの会」に入会しましたので今晩実行します。






2月11日(木)

友人の新居にみんなで遊びに行きました。



海は広くて大きかったです。




2月10日(水)


いろいろ楽しみな企画が動いている模様。

2月9日(火)

菊池ってだれだよ。






2月8日(月)

きのう久しぶりに聴いたなー




ビーバッパパラッポ〜パッパッパラッポ〜








2月7日(

下北沢演劇祭





PANDAJOCKEY+ドリルチョコレートを観劇して、スイッチ総研の寸劇をいくつか観て、スイッチは何も知らずに居合わせた人びとのリアクションを観ているのが面白かったなー




シモキタええ感じやった☆




【ブログ化】《演劇》


PANDAJOCKEY+ドリルチョコレート『奴らの影踏む千葉』




感想文タイトル:チーバくんがモチーフじゃないよね?







さあ、あしたから仕事!!





2月6日(土)

早寝早起




地下鉄の駅を出た瞬間、「あれ? きょうは暗いな」と思ったのだけど、天気が悪いから暗いのではなくて、土曜日だから、オフィス街のビルの灯りがほとんどついていないから暗いのだとしばらく歩いていて気がついた。早起きにだんだん慣れてきた。



仕事は、さばかねばならないデータが大量にあって、やってもやってもなくならないので大変なのだけど、けっこう楽しい。技術チームに動きが出てきて、これまで仕事をさばくだけであっぷあっぷしていたのだが、ひとつ上のレベルを狙えるような動きになってきた。プロサポートチームもいい動きをしているので、このふたつの動きが連動してくれば必ず強くなる!




今週もお疲れ様でした。じぶん。




最高を求めて♪









2月5日(金)


すこし疲れを感じたので夜ランは中止。DVDも途中でストップして寝ることに。あしたも仕事。

2月4日(木)


昨晩食べた麻婆豆腐がお腹のなかを走り回っていた。今日は仕事にならんなーっと思っていたのだが始業時間にはすっかり治まっていて、きっちり仕事をしてしまった。恐るべし早起き!

2月3日(水)

明日もがんばるぞ!




2月2日(火)


早起きの秘訣は早く寝ること。

2月1日(月)


2月だ。









 日記Z2016年3月


 日記Z2016年1月


 日記Z2015年12月










 阪根Jr.タイガース


 阪根タイガース