2020年1月日記Z

1月19号(周日)

2020年だと!?




2001 A Space Odyssey Opening in 1080 HD


えらい未来まできてしまったもんだ!


なが〜い歴史を振り返ると、


えーっと、たしか月に未確認物質が発見されてコンピュータのHALくんと飛行士が宇宙に旅立ったのが2001年



2001: A SPACE ODYSSEY - Trailer



えーっと、それから2009年にニューヨークのマンハッタンで新種のウイルスが発見されて人類が滅亡の危機に立たされたけど、奇跡的に救われたのが2012年だったか2013年だったか...



I Am Legend (2007) Official Trailer #1 - Sci-Fi Thriller


そして2020年!


今年はついに東京オリンピック開催かー




アキラの映画予告編 1988 HD YouTube



金田の免許ももうすぐ切れるなー


あんなバイクの乗り方してたら更新は無理だろなー






なんだか東京は騒がしそうだけど、2020年になっても僕は中国語と韓国語の勉強を続けています。


先日、韓国の取引先とのSkype会議では流暢な韓国語を披露しました。


안녕하세요(アンニョンハセヨ・こんにちは)

감사합니다(カムサハムニダ・ありがとうございます)

또 봬요(トベヨ・また会いましょう)


まだまだこれが精一杯だけど、勉強は順調に進んでいます。


いくら単語が似ていたり、文法が似ているからといって、そう簡単に話せるようにはならんです。


とにかく続けることが大事!


最近の学習状況は、韓国語が80%で中国語が20%くらいの割合なので、中国語の成長がやや鈍っているのですが、まあ、これはこれでよいのです。


そんで、


中国語は韓国語よりも先に勉強しはじめたので、いまは卡拉OK(カラオケ)攻略のステップに入りました。


よしよし ♪



Karaoke Đồng thoại 童话 - 光良 Pinyin



Michael Wong 光良【 Fairy Tale 童话 Tong Hua 】







 

 

 

 

 2019年12月日記Z

 

 

 

 阪根Jr.タイガース

 

 

 

 阪根タイガース