2014年2月(その1)




《2月16日》(日)


sevendreamersのFacebookより





3日間に及ぶ展示会、【ゴルフフェア2014】が無事終了しました。
お越しいただいたみなさま、関係者のみなさま本当にありがとうございました。今回のゴルフフェアがseven dreamersの披露目の場となりましたがおかげさまで大盛況に終えることができました、今後ともsevendreamersをよろしくお願いいたします。



ドリームチーム

最高のスタートを切ることができました。まだまだ始まったばかりですが、なんだかこみ上げてくるものがありました。建築学科を卒業して、本屋で働いていた僕が、なぜゴルフシャフトの開発を行っているのか? じぶんでもうまく説明できないのですが、「ドリーマーズ」ということで理解しています。


小説家の柴崎友香さんの作品に「ドリーマーズ」という短編があって、あれは終電に乗り合わせた酔っぱらいのおっさんがモチーフになっているのですが、彼らがこっけいに見えるという以上に、彼らが夢と現実を行ったり来たりしている様子に魅力を感じます。ちょっと大げさな言い方ですが、時空間が歪むような感じ。


遡って、柴崎さんの以前の作品に『ショートカット』というのがあるのですが、あれは大阪にいたかと思えば、次の瞬間に表参道にいるという、実際に新幹線に乗れば2,3時間で大阪と東京を行き来できてしまうという、感覚に回収できないズレがモチーフになっています。やはり大げさな言い方ですが、時空間が歪むような感じ。


これら柴崎さんが綴った時空間の歪みと同じようなものを今まさに僕は感じていて、僕は酔っぱらいでもないし、新幹線に乗っているわけでもないのですが、「あれ、オレいま何やってんだっけ?」というズレと「いつまでたっても同じことやってんなー」というシンクロ感がパラレルしています。


This is my life.




seven dreamers


ドリーマーズ (講談社文庫)

ドリーマーズ (講談社文庫)


《2月15日》(土)


ゴルフフェア@東京ビッグサイト(2/14-2/16)
2日目に参戦!
話題になっていたseven dreamersのブースを自分の目で観てきました。
素晴らしいブースでした☆



   


   


   


   


   



悪天候のため来場者も少な目でしたが、それでもお台場まで足を運ぶ人っていうのは、本当にゴルフが好きなんですね。そんなゴルフファンと話すことができたのは貴重な体験でした。「新しいことを始める人を待ち望んでいた!」という嬉しい言葉も頂きました。ありがとうございます。


なんと言うか、ながらく芸術畑で仕事をしてきたので、僕には人に求められてつくるという感覚がほとんどないんですね。芸術は人のためにやるものではないし、人に望まれようと望まれまいとやるのが芸術なので、それはそれでいいんですけど、やっぱり人に望まれたものをつくりたいし、自分がつくったものにリアクションがあると素直に嬉しいです。がんばろうという気持ちになれます。


さて、ゴルフフェアは明日16日(日)も開催していますが、私は一足先に工場に戻ります。ショップのオープンを控えて、やらねばならないことが多々ありますし、技術的にまだまだ克服できていない課題も山積みですから。


これからが本当の勝負です。

《2月14日》バレンタインデー 関係ないですけどなにか?


3日ぶりに帰宅


新ブランド立ち上げました☆



seven dreamers



《2月9〜13日》

徹夜



《2月8日》(土)


大雪。同僚の4WDに乗せてもらって無事帰宅。


テレビつけたら、久しぶりにsochiって聞けた☆


角野選手が空をくるくる回りながら飛んでた。


一休さんもびっくりだよ。


さあ、将軍様!!



きょうが何日か分からないよー

《2月4日》(火)


睡眠時間は削らないこと!

《2月3日》(月)


豆まくのわすれた。

《2月2日》(日)


結果をチェック。2/3〜2/13までの突っ走り方をイメージ

《2月1日》(土)


テスト







 日記2014年2月(その2)


 日記2014年1月(その2)


 日記2014年1月(その1)




 阪根タイガース


 阪根Jr.タイガース