2013年タイガース日記




《7月7日》藤浪勝利!!

   目には目を!夏には夏を!!




   日本の夏 藤浪の夏



   




笑顔でいりゃ いいことあると思えたら☆







《6月23日》5連敗.....


   必勝祈願!!



   切り札「招き寅」を投入☆



   


《6月16日》藤浪晋太郎 vs. 田中将大


楽天3点リードで9回のマウンドには田中将大があがる。



   


《6月16日》藤浪晋太郎 vs. 田中将大

  がむしゃらな僕らのeveryday♪



晋太郎! 勝ちを拾おうなんて思うな!


マー君にやられてもかまへんから、思い切って腕を振っていけ!


おまえには力がある!!!


(by 三宅博・元タイガース007)

   


《6月6日》2試合連続サヨナラ勝ち!

マートン! パーフェクト! オオキニ!




《5月27日》

イケメン藤井が、藤浪に “男前” 承認


って、マジ!?



おいっ、藤浪、そのサインには首ふってもええぞ☆


《5月23日》因縁の対決

   かかってこい!ロッテ



やるな、ロッテ! 2005年以来タイガースvs.マリーンズは因縁の対決やからな。


あの年の交流戦、オレは千葉マリンにいた。パリーグの打者をじっくりと見たことがなかったから、レベルの高さに驚かされた。


なかでも印象的だったのは福浦のバットコントロール、あの柔らかいバットさばきはセリーグのバッターでは見たことがなかった。





でも、あの試合で一番印象に残っているのは、久慈さんのファインプレーだ。当時の鳥谷はまだ守備が下手くそだった。無駄な上下の動きがあった。対して久慈さんは無駄がなくスーっとボールにアプローチして、その流れでボールを一塁へ送った。エラーする隙がないというか、久慈さんの流れのなかではエラーする方が難しそうだった。


ちなみに、中日の名手・井端に守備を教えたのは久慈さんだ。



久慈



井端・荒木



あれから何年経ったんだ? いまでは鳥谷も立派になって 涙。。。 あっ、そう言えば、あの時ツヨシもおった、おった、幕張の駅にポスターが貼ってあって「誰じゃこいつ?」とか思ってたら、一気に全国区のスターになりよったわ☆

《5月19日》

ツヨシくんと新井パイセンのヒーローインタビュー☆


《5月17日》3連敗

  気象庁



  タイガース打線の梅雨入りを宣言!?

おいおい。ちょっと早すぎるんちゃうか?


  タイガースナイン、注目!



湿ったバットをよーく乾かして試合に臨むこと!


以上

《5月9日》4連勝


タイガースのピッチャーは世界一!!!!!


Nice battinng Messenger !!


《5月8日》3連勝!!


みんな、猛虎が勝ったぞ☆☆☆


すごい試合だった!


桧山選手の1本に、まだ5月なのに泣いてしまったよ


《5月8日》【打倒巨人】

巨人を一匹残らず駆逐してやる!!!!!




《5月7日》


Tigers beat Giants 5-0


“Good Job Jason !”


《5月7日》巨人戦@東京ドーム

《 Go Go Jason!! 》

  Hey Giants!

  Hey Giants!

  Hey Giants!

  We just beat the hell outta’ you!

  Rammer Jammer Yellow Hammer

  Give ‘em hell, Alabama!

《5月6日》(月)今日から巨人戦@東京ドーム


  猛虎襲来 vs. 進撃の巨人

進撃の巨人を食い止めろ!



さあ、猛虎襲来だーーー!!!




《5月5日》(日)明日から巨人戦@東京ドーム


  猛虎襲来 vs. 進撃の巨人


蒙古襲来


 進撃の巨人


《4月27日》(金)

ずっと支える。もっと役立つ。



ANIKI 金本知憲 FOREVER



《4月24日》(水)

新井は、サイコーだ☆




《4月22日》(月)


4連勝!日替わりヒーロー誕生!チーム状態◎ 実は昨年も4月は良かったのだ。が、交流戦でガタガタになった。なぜ? パ・リーグのデータ収集不足?ローテの組み間違い?戦術が固まらなかった?今年は万全の準備を!!

《4月20日》(土)


小嶋投手が先発して勝ったらしい。うれしいね☆ 遊学館高校2年時の甲子園での快投が印象深い。プロに入ってからなかなか結果が出ず、試行錯誤しているみたいやけど、昨年の日ハム吉川投手みたいになったらええなー ガンバレ☆

《4月14日》(スポーツナビ

西岡、初勝利に貢献 後輩藤浪へ「心からおめでとう」


《4月14日》(スポーツナビ

和田監督、プロ初勝利の藤浪に「言うことない」



《4月13日》

   2005年のライバルたち




☆西岡選手☆



☆福留選手☆


《4月10日》

勝ったでぇ〜☆ ガオーーー




《3月30日》

   今日のタイガース



ダイナマイト不発…  


明日は「Dynamiteなbodyでもいいんじゃない♪」










 阪根タイガース


 阪根Jr.タイガース